最新SNS「Clubhouse」が面白い!!

どうも。

ClubHouseっていうアプリが今アツいです。

なんやねんそれ。ってさっきまで思ってました。

簡単にいうと音声型SNSです。

世界で話題沸騰中らしいですね。

しらんけど。

現段階(2021/01/28)でまだ数万人もいってないんじゃないかな。

しらんけど。

 

音声型SNSってあんまりなかったですよね。

インスタとかツイッターとか。SNSってこの辺が王道かなと思います。

文字、写真ときて次は音声ですよ。

時代早いですね。

 

このアプリ何が凄いってリテラシーが高い感じが個人的にするんですよね。

嫌な情報が現段階で入って来ない感じ。

素敵ですね。

ツイッターも広告うざいし。

なぜか知らんけど出会い系アプリの広告がちらほらツイッターで出てくるのがうざいんすよね。

YouTubeも広告うざいですし。

それがないんです。(現段階で)

聞きたい情報、聞きたい人の話を選択できるので変な情報が入って来ないのがノーストレスで僕は好きです。

ざっくりいうと令和版ラジオみたいな。

個人が主流な今の時代で個人が気軽にいい情報が欲しい人やファンに

届けたい人に届けられるラジオ

 

みたいな。

 

今までの者と何が違うのかって。

このアプリ完全招待制ってのがまたすごい。

招待されないと使えないんですよ。

1人につき2人まで招待できますよ。電話番号必須です。

 

アンチとか少ない(今は人が少ないからかも)のが

非常にスッと情報が入ってきやすい。

揚げ足取りもいない。

 

音声型のSNSなので画面を見なくていいので聞きたい情報やコミュニティーの話を仕事しながらとか車運転しながらとか片手間に聞けるのがいいですね。

 

ただ基本的に実名制で招待が必要なのが少しハードル高いのかも

(ユーザーネームも使えるよ)

 

これがチケット券とかサブスクができたらYouTubeの人とインスタグラマーとか影響力がある人とかアーティストとかの情報発信者がバンバン流れてきそうですね。

 

だって民度高いんだもん。

 

しかも配信が残らないし録画もできない使用っぽいので

無断転載とか気にしなくてもいい。

 

話したいけど民度が低くてしていない人とか無断転載の鼬ごっこしているアーティストや限られたコミュニティーで話したいセミナーとかは有料で出来るとなったら流れていきそうですよね。

 

ただ見た目で勝負している人は音声型SNSなので話よりも見た目が資本なので無理そうですね。

 

逆に話上手い人とかは超いいツールになるかも。

 

芸能人とかラジオを良くしている配信者とかは流れてきている印象です。

昨日も大物アイドルが参入してましたね。

もしかしたらお近づきになれるかもね。

 

今後いろんなことができるようになりそうなので今入っておくと先取りできるかもね。影響力つけたいとか。人にもてはやされたいとか。僕は後者です。

 

 

っていうか。

このブログを書くことでクリック数を増やしてとがりまくっている僕のブログを他に人にも見て貰おうって魂胆です。

 

クリックしてしまったあなた。

 

僕の勝ちです。

 

僕は今在宅が多いので凄くいいSNSだなと沢山聞き流しています。

 

参入が招待制で2人までしか招待できないのを除けばたくさんの人とお話したいしたくさんの人の意見を聞いてみたいなと思います。

 

まとめると

・世界で話題沸騰中の音声型SNS

・完全招待制で民度が高くなりそう

・時間を有効に使えて面白く普段繋がれない人とコミュニティーを作れそう

 (但し現段階で)

こんな感じかな。

 

ツイッターみたいになると面白いですね。

 追記:僕の招待枠はあと1つ残ってますよ。人選びますけど。