男必見!モテる話2

こんにちは。

 

先日の続きをします。

 

前回はモテる話の大前提の身だしなみの話をしました。

今回はその応用というかそんなことかよ。と思うかもしれませんが実際やってる人が少ないので結果差がつくことを伝授していこうと思います。

 

 

 

匂いに気を遣う。

これは大半の人ができているようでできていない人が多いです。

体臭、口臭など匂いは悩んでいる人も多くよく広告で見かけませんか?

実際に気を遣っている人は周りの人でいるでしょうか?

体臭、口臭はなかなか人に言いづらいです。

「くっさ」

なんて軽々しく言えないですよね。

自分から。気を遣いましょう。

匂いがいい男性は悪くは思われないでしょう。

おススメは爽やかな香りの香水を1つ持っておくこと。

香水は女性が使うイメージがもしかしたら強いのかもしれません。

男性も使いますよ。使っていた方がいいですよ。

学生なら匂いがついてい制汗剤なんか使いやすくていいですよね。

もしデートなら1吹き2吹きしてから出かけるといいですよ。

口臭も同じですね。

歯磨きが基本ですが、間に合わないことがよくあります。そんなときはガムを噛んだりブレスケア用品を活用したりしてください。

匂いで評価が変わります。

 

 

 

服装を考えましょう。

やっぱりおしゃれな男性はモテます。

おしゃれは格式が高いと感じるのならば、身の丈にあった服装がいいです。

日本人特有の体なのに外国人に憧れて難しい服装を見につけるのは個性的でいいですが似合うとは言い難いかもしれません。

ファッションは数多の雑誌やサイトや専門職の人がいるので僕が口を出すところではないのですが、似合っている服装を選ぶのがミソです。

シンプルで似合っていて清潔感がある男性がモテないはずないです。

僕はシンプルな服が好きです。

 

 

相手に合わせる。

これはまじで本当にできない人が多い。

相手に合わせることのできない人はモテません(断言)

僕もなかなかできない達ではありますが、できると相手が気分良くなってくれます。

男性諸君エスコートする際は気を付けるんだぞ。

さてどうやって相手に合わせるのか。

それは会話で合わせてみましょう。

オウム返しだと気分悪くします。オウム返しは違います。

合わせるのは会話のテンポ。

マシンガントークの人にまったり話していると気分を害されますし、ゆったりの人にマシンガントークすると合わないと感じてしまいます。

ゆったりまったりの人には同じくゆったりまったり。

早口の人にはできる限りスピードを合わせて。

お話するスピード意識してみてください。

 

 

 

今日の3つはなかなか意識してない人が多いです。

だから差がつきます。

イケメンじゃなくても。

かっこよくなくても。

少し変えて意識改革してみればいいのではないでしょうか。

最後に1つ。

自分が意識していることや自慢話を周りに言ってしまうとかっこ悪いですよ。