2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関わる人って大事って話

こんにちは。 年末ですね。年末シーズンといえば忘年会で昨日僕もとある忘年会に参加してきました。 そこで出会ったのは、再開したのは先輩後輩であり、偉大な仲間であり大好きな人達でした。 僕はかなり論理的思考の持ち主で短所として人の感情を軽んじてし…

仕事

こんにちは。 昨今仕事がニュースになることが多いですね。 ノー残業デーだったりそれこそクールビズだったり最低賃金の引き上げであったり。 ほとんどの人がアルバイトや契約社員、社員として一度は働く世の中です。 それでも全員が同じ『働く』ことをして…

本当に客観的に見えているのか

おはようございます。珍しく早朝に書いています。 今日も短めに。 さて。 仕事や趣味の中で若年層といいますしょうか、若い方とお話したり騒いだりすることが多いのですが最近、「○○さんは大人だなぁ」だとか「考え方が大人、客観的」と聞くことが多くなって…

時間について

こんばんは。 またお久しぶりですね。 最近時間について考えることが多い中、昨日偉大なる先輩から時間についてお話を頂いたのでまとめて行こうかなと思います。 1.時間は有限であるということ 分かっているつもりの人が多いけど実際に分かっている人は少…