2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族について今思うこと

こんにちは。 久しぶりに書きます。 この話は書かないと自分が成長できないと思うし、より客観視できないと思うのでとっても嫌ですが書きます。 自分で書くのはすごく嫌だし文字に起こすより言葉にしたほうが分かりやすいと思う。 なによりシビア。 題名的に…

自分とは合わない人の話

こんにちは。 僕はなかなか人を嫌いにはならないですが苦手な人は割といます。 苦手な人は僕と合わない人だと思っているので、今日は合わない人について書いていこうと思います。 相手を否定するわけじゃないし(否定してしまいますが)陥れようと思ってもい…

男必見!モテる話2

こんにちは。 先日の続きをします。 前回はモテる話の大前提の身だしなみの話をしました。 今回はその応用というかそんなことかよ。と思うかもしれませんが実際やってる人が少ないので結果差がつくことを伝授していこうと思います。 匂いに気を遣う。 これは…

男必見!モテる話

こんにちは。 すごい台風でした。 みなさんご無事でしょうか。 さて今日はモテ男が送るモテる話をします。 男子必見ですよ。 モテる条件とは何でしょうか。 小学生なら足の速い男子。 中学生ならちょい悪なヤンキー。 高校生なら運動部で賢い人。 大学生なら…

学生の頃に知っておきたかった話

こんにちは。 年齢的に学生の友人が多く最近若い人とも関わることが多いので学生の時に知っておけばよかったことを後輩達に言っておきます。 テスト出るからメモの準備とやる気と涙出るからタオルと粗茶の準備をお願いします。 人生の先輩から言われることっ…

年相応の楽しみ方ができない話

こんにちは。 同年齢の人と並ぶと3~5歳くらい大人にみられてなんだかもやもやします。 そんな悩める子羊の僕が楽しみ方を相談します。 普通読者から筆者へのような流れだと思うんですが付き合ってください。 ぶっちゃけ僕若いです。 社会人ましてや会社で…

嫌なことって誰にだってあるよって話

こんにちは。 変な話から始まりますがまた身近な場面で人が逝去されました。 自分がその場にいたわけではなかったですが、何というか虚しい気持ちになりますね。 今日は嫌なことについて。 どうせ目を向けなきゃいけないんだし、できる限りハッピーに。 嫌な…