2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方の話

こんにちは。 8月も終わる最終日です。 今年の夏はどんな夏でしたか? 僕は毎年一番忙しい大変な月でした。 さて、忙しいといいつつも何やかんや自分のことを見つめなおす時間が多い月でもありました。 何がしたいのか。 どうしたいのか。 どう生きたいのか…

怒るということ

こんにちは。 危うく三日坊主になりかけました。 最近というか、生まれてから怒られるということが凄く多いです。 怒られやすい体質なんでしょうか。 学生時代はそれなりの運動部に入り、上下関係を学びながら人一倍なぜかご指導頂き、 なぜか監督や先生の真…

やる気の出し方

こんにちは。 今日は自己流の「やる気の出し方」について考えていこうと思います。 やる気は何をするにもとても大事です。 やる気は鮮度が命だと思います。 思い立ったが吉日 とはよく言ったものです。 僕はこの言葉にプラスしてとある漫画のワンフレーズは…

勉強って好き?きらい?

こんにちは。 勉強は好きですか?嫌いですか? 僕は即座に答えられます。 声を大にして言えます。 「嫌いです」 でもさーー勉強ってマジ大切なんですよね。 中学生の時なんて遊ぶことしか考えてなかったから課題提出なんてしたことなかったし、高校生なんて…

机上の空論

ひっそりと初投稿。 普段の生活だとか自分のまとめたいこととか本当にいろんなことを書きたいと思います。 僕は素晴らしいことに好きなことやりたいことを仕事にできています。 ただ人にかかわる仕事なのでそれなりに勉強はしました。 正解なんてない世界で…