悔しい話。

こんばんは。

 

今日はとある特別な日でした。

それが悔しくて悔しくて寝ても変な夢を見て寝れないのでどうにかしてほしいです。

 

僕が大阪に出てきて一番欲しかった資格の受験日でした。

合格率は5%未満という意味わからん数値です。

 

受験予定の1年前。

生意気にももう受かる気満々でした。

ちゃんと勉強して理解して知識を蓄えたので自信しかなかったです。

でも半年後。

受験資格を剥奪されちゃいました。

ある種理不尽な理由で剥奪されちゃったので今でも納得いってないんですよね。

でも自分が悪いことしたから...と思うしか心の整理が出来ず、悪いことしたから剥奪された。と思うようになりました。

他人を卑下することはある意味悪いことかもしれませんが、今年の受験は仲間は全員落ちろと性格の悪いことを考えました。

「俺よりできないやつが受けるなんて」

と思っちゃうあたりまだ未熟なんでしょうかね。

 

今は仲間に先を越されたわけですが、負けたわけじゃないので負けずに頑張ります。

というかスーパー負けず嫌いを発揮するときですね。

頑張れ!自分!

 

負けたくないけど気持ちなどが落ちているとき凄く心に響いた言葉、音楽があります。

最後にちょっとだけ紹介。

Reol、SAIRENより

 

 

ない才能を作れ何もない蹴り飛ばしてよ

無常や矛盾が降りかかれども一度立てるように

散々な明日でも変えられるからまだ戦えるよ

 

いつか笑えるまで

 

 

Reolさんの音楽との出会いはまたいつかしましょう。

 

 

 

 

 

もう一度踏ん張り立って、いつか笑えるように。