男必見!モテる話

こんにちは。

すごい台風でした。

みなさんご無事でしょうか。

 

 

さて今日はモテ男が送るモテる話をします。

男子必見ですよ。

 

 

モテる条件とは何でしょうか。

 

小学生なら足の速い男子。

中学生ならちょい悪なヤンキー。

高校生なら運動部で賢い人。

大学生なら気前がいい人。

などなど。

 

それぞれの年代でモテる要素は少しずづ変わっています。

 

モテ方の正解はありませんが、正解に近づくことはできます。

よく言う「ただしイケメンに限る」ではなく大前提の話なので相手を狙っている人は是非活用してみてください。

 

 

 

ほとんどが身だしなみで決まる。

「身だしなみ」が一番大事だと感じます。

髪きれ。

髪型整えろ。

眉を整えろ。

ヒゲ剃れ。

肌をきれいに。

これが身だしなみ。しかも超基本なの。

 

 

髪型について。

髪型は自分に合ったのもを選びましょう。

長い中性的な人が最近人気ですが、あれこそ顔が整ってない難しい&メイク力が必須なのですぐさまモテるにはそれなりに時間がかかってしまいます。

髪型は僕はプロじゃないので美容室へいってみて相談してみるのが一番です。

僕の体験談からいいますと、「ツーブロ」に憧れて当時家に一番近く安かった美容師さんに

「ツーブロって似合いますか?」

と聞いたところ

「君の髪は左側が変な癖ついてるからやめたほうがいい。それよりこっちのほうが...」

と親身になって相談に乗ってくれました。

これがきっかけで僕の信頼を勝ち取り今ではずっと髪のことは彼女に任せています。

髪型から寝癖、ワックスまですごく相談します。

もう引っ越したので近くはないし値段も割としますが数か月に一度だし惜しまずお金かけます。

良い美容師さんに出会えるといいですね。

綺麗になった髪はワックスで整える癖を付けましょう。

出かける際は必ず少しはまとめておくとふとした時に会った人から好印象を与えます。

社会人になったときにも癖づいていると好印象ですよ。

デートの時と一線引きたい人はがっちりやるときとある程度やるときと差をつけるといいでしょう。

ちょっとの差がもしかしたらギャップ萌えさせるかもしれませんね。

ワックスの選び方も人によってわかるのでインターネットより人に相談してみるといいと思いますよ。

 

眉について。

しっかり整えましょう。

中高生は短く薄くなりがち、

とかいう僕の中高生の時は眉なかったですw

手入れする道具は買っておきましょう。数年は使えるはずです。

眉は少し慣れがいるかもしれません。

整え方も人それぞれ。

わからなかったらインターネット活用してこ。

僕も最初はインターネット&道具の取り扱い説明書の見本参考にしました。

整えすぎには注意しましょう。

 

 

 

ヒゲについて。

髭が似合う人は限られていると偏見があります。お似合いの方はダンディーな方や外国人の方だと。

若い時期は生やすよりもしっかり剃っていた方が無難な気がします。

(余談ですが、僕は毛が何より嫌いなので髭はもちろんいらないところはすべて処理しますよ。)

青髭もみっともないので剃るならば剃り跡を残さない工夫が必要です。

 

 

肌をきれいに。

ニキビやできものなどはしっかりなくしておきましょう。

最近は薬用洗顔やニキビ処理のものは多く市販されています。

肌綺麗だと若く見られるほか、清潔感が倍増します。

「肌に気を使うなんて女かよ」

と思うかもしれませんが、気にしていたほうがいいですよ。

肌綺麗って女の子に人気出ますからね。

 

 

ここまで最低限です。

ここまでは全員できます。

差がつくのはここからです。

とかいいながら今日はここまでです。

また次回お楽しみに。