勉強って好き?きらい?

こんにちは。

 

勉強は好きですか?嫌いですか?

 

僕は即座に答えられます。

声を大にして言えます。

 

「嫌いです」

 

でもさーー勉強ってマジ大切なんですよね。

 

中学生の時なんて遊ぶことしか考えてなかったから課題提出なんてしたことなかったし、高校生なんて勉強嫌いすぎて数学0点取ったことあったしw

 

でもね、好きなことやろうとしたら自ずと勉強するようになりました。

それはもう自分で引くほど勉強しました。

だってさ、周りに先輩とか同業者とか同期とかいるじゃないですか。

なんか負けたくないじゃないですかw

 

僕はかなりの負けず嫌いな上に人と違うことしたい人なので余計に悔しかったんです。

学生の時ほど勉強の必要性には気が付かないですが、大人になればなるほど勉強の必要性に気付くんですよね。

 

そんで「あーーーーあの時に戻って勉強したい」ってなるんですね。

 

学生の時の自分に聞かせてあげたいけど学生のとき聞いたとしても

「何言ってんだこのおっさん」としかならないんですよね。

わかるわかる。

 

僕は好きなことだから好きなことの勉強はすごくできます。

好きなことの勉強は大好きです。

 

国語とか古典とか数学とか歴史とか全く興味ないんです。

 

好きなことだからできるんです。

 

 

勉強嫌いな人、やる気にならない人、ペン持つことが嫌な人

まずは好きなことを探して見ては?

 

アニメが好き音楽が好きスポーツが好きなんでも良いよ。

好きなことなら負けないっ!ってなれば良いんでないでしょうか(他人事)

 

 

やる気の出し方はまた書いておきますね。

 

 

最後に1つ

死ぬ間際に後悔したことを聞くと

やった後悔よりもやらなかった後悔

を言うんですって。

 

やらずに後悔するよりもやって後悔した方がよくない?

しかもやるなら好きなことやった方がよくない?