生き方の話

こんにちは。

 

8月も終わる最終日です。

今年の夏はどんな夏でしたか?

 

僕は毎年一番忙しい大変な月でした。

 

さて、忙しいといいつつも何やかんや自分のことを見つめなおす時間が多い月でもありました。

 

何がしたいのか。

 

どうしたいのか。

 

どう生きたいのか。

 

いろんなことが頭をぐるぐる回り続ける。

 

そんな月でした。

 

答えは時がたつにつれて変わるのかもしれない。

 

でも今目標は変わらない。

 

「もいっかいしっかり勉強する」

 

まさか自分がこんなに勉強のことを思うとは思っても見なかったけど。

 

周りの人と比べるとまだまだ若い方だしまだやり直せるなと。

 

少しだけみんなと遅れてしまうけどこの経験が笑い話になっていれば成功なんじゃないと。

 

あと4年。

 

頑張るぜ。

 

 

 

 

ちゃんと生き方を決めるには逆算が何よりも大切です。

 

まずは目標がなければ難しいのかもしれませんが何でもいいです。

 

「家庭を築く」「子供を持つ」「夢を叶える」「どこかの国に行く」

 

などほんと何でもいいです。

 

あとは妄想せずにしっかり現実を見ながら逆算していきましょう。

 

結婚するためには2年はお付き合いしたい。

2年お付き合いするまでに1年前には知り合っておかないといけない。

付き合うなら医療関係の人がいいから結婚3年前には医療関係の人と知り合いになって紹介なりいい人脈を作っておかなければいけないな。

など。

 

本当に多岐にわたる分析、逆算をしなければいけません。

旅行の計画なんかが分かりやすカモ。

 

 

ほかにもお金の面であったり学業のことであったり仕事のことであったり。

 

本当に逆算はしっかり生きることにおいては大事なことです。

 

現実をみることは少し苦しいです。

夢ばっか見れないです。

苦しいけちゃんと達成できると楽しくなって達成感が半端ないって!状態になりますよ。

 

 

まぁ極端な話。

生きていれば何とでもなります。

怒られようが失敗しようが挫折しようが生きてます。

だれだってやらかすことはあります。

 

まぁどん底なら這い上がるしかないじゃん?

這い上がってみようぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意地でも這い上がります。

待ってろ。