自分とは合わない人の話

こんにちは。

 

僕はなかなか人を嫌いにはならないですが苦手な人は割といます。

 

苦手な人は僕と合わない人だと思っているので、今日は合わない人について書いていこうと思います。

相手を否定するわけじゃないし(否定してしまいますが)陥れようと思ってもいないので安心ください。

一種の愚痴です。

 

 

合わない人。

一番合わないのは話が通じない人です。

こいつまったく話し通じてないな。というのは話せばわかります。

僕は話をするときはかなり相手を見ます。

相手の話し方や口癖、目線から身振りまでめっちゃ見てます。

この人は信頼できる人か否か。

僕のことをお話していい人なのかどうか。

相手を知るきっかけになると思うし自分を知ってもらう機会にもなるため踏み外さない様にします。

話を通じない人はほとんど人が自分本位な人が多い気がします。

こっち側の意見を聞く気はさらさらないように見えるし、自分凄いって思ってる人が多い気がします。

はいはい。すごいすごい。と合わせますが、内心失望します。

「こいつ話通じないタイプだな」と勘づきます。

僕は隠し事ができないタイプなのでいきなり態度が変わったら察してください。

 

 

書いててイライラしてくるのでこれ愚痴なんですけど。

まともに調べも勉強もしないで対等な話をしようとして来る人がすっごい腹立ちます。

ました。

なんなら「知ってます??教えてあげますよ」といってきましてね。

知ってるし。

学びたい勉強したいという謙虚な姿勢で意見交換なら僕も勉強になりますし、僕はそういう姿勢が好きです。

僕が時間を割いて、場合によってはお金をかけて目的をもって勉強して活用することをズカズカと入りこんで荒らしてきたのですっっっっっごい腹立ちました。

もしかしたら僕よりも深い知識や内容を持っているのかもと思って、お話しましたが全く話にならなくて無駄な時間だったと感じました。

なんだこいつ。年齢どうこう言わないようにしてますが、年下ならそれなりにリスぺクトをもって来てください。

全校集会でソロで歌わせるぞ。

 

 

後は合わない人よりは嫌いな人なんですが、「人の悪口を陰で言う人」はほんと苦手です。

もしかしたらこの愚痴やブログも一種のそれで特大ブーメランかましているのかもしてませんがw

人の悪口をするなら絶対に悪口言われる対象にわからないように言うか言わない。

なら100000歩譲って許します。

ただ言う人はほぼ100%聞こえますよね。

だから悪口ってなるんですよね。

悪口は言われているほうが主役。とは上手く現実逃避したと感じます。

が悪口は言うやつが悪いです。

そんな奴に限って「お前のこと○○が悪く言ってたぞ」とか言ってきますがそんな報告いりません。

そんな人とは付き合いを改めるべきです。

悪口キライ。言ってる人むり。陰口もキライ。

 

 

 

とまぁ僕なりの合わない人言ってるだけなので安心してください。

そうそう合わないことはないです。合わない人は関わろうとしないのでごめんね。

ふざけるときは僕もふざけ倒しますし、勉強するときはしっかり学びに行きます。

とある雪の日。先輩方と飲み会がありました。2次会へ移動するときふざけて一番の先輩にいきなり雪玉作って思いっきりぶつけたこともあります。(あとで思いっきり蹴られました。)

とあるスペシャリストの後輩に学びに行ったこともあります。

 

ふざけるときは思いっきりふざける。そんな仲間いたらいいですね。

合う人仲良くしましょう。