年相応の楽しみ方ができない話

こんにちは。

 

同年齢の人と並ぶと3~5歳くらい大人にみられてなんだかもやもやします。

 

そんな悩める子羊の僕が楽しみ方を相談します。

普通読者から筆者へのような流れだと思うんですが付き合ってください。

 

ぶっちゃけ僕若いです。

社会人ましてや会社で言う社長的な立場の人がこんな若くていいのか不安になるぐらい若いです。(もっと若い人はいるでしょうが...)

 

もう年相応の楽しみができないのもなんとなくわかるんですよ。

 

 

若いうちに社会のいろんなところを見すぎた。

 

 

これにつきます。

特にブラックなところ。

 

小学生ぐらいで夢じゃなくて現実を見すぎました。はい。

 

「生きていけん」

「自分でやらんと死ぬ」

 

小学生で悟るってすごくない??(自画自賛

 

普通は高校生ぐらいまで夢見て

「将来はぁセミになるのぉ~」

「白馬の王子様が迎えにくるの」

とか夢のある妄言を言っているんだと思います。

セミにはなれない。白馬の王子さまって馬やん。馬に迎え着てもらうんか)

大学生になって初めて

「生きていけん」

「自分でやらんと死ぬ」

って思うはずなんですよ。

 

それが原因かは知らないですが早熟すぎましたね。

そのペースで進み始めて今や精神年齢は50歳くらいですよ。たぶん。

 

 

だからね。

年齢が同じ人近い人と遊びに行くとどうしてもギャップが生じてしまうんです。

どうしたらいいですかね。

なんか盛り上がっているのに一人一歩引いてしまうというか。

冷めているというか。

 

楽しみ方ってどうしてもわからないんです。

どうしたらみんなの輪に入っていけるんでしょうか。

凄く悩んでるみたいですね。

 

でも実際何とかなってるのはやっぱ精神年齢高めだからでしょう。

 

でも並んだ時に歳上に見られるのって単純に老けてみられてるだけじゃねーーか!!!

 

 

 

もっときゃぴきゃぴしたい!!